自分クリエイト【10,000冊PJ】

[10000冊PJ〜「好き」で「生きてく」〜本を通じて自活できる人間になる〜というコンセプトで進めていきます!

2冊目(相川:1冊目)『キングダム最強のチームと自分を作る』

『キングダム最強のチームと自分を作る』
著者: 発行日:
評価:★★★★☆ (所要時間:3 時間)
読破冊数: 1/100冊

■こんな人におすすめ
・キングダムを読んでる方。
・これからチーム作りを始めてく方。
・人の心を掴みたい方。
・最近疲れ気味の方

■概要
人生の極意は、
中華最強の男たちが教えてくれる!
Yahoo!アカデミア(ヤフー企業内大学)学長による超絶パワー講義!!
ソフトバンク孫正義会長の心をつかみ続けた著者、待望のデビュー作!

本書は、『キングダム』の41の名シーン&名セリフを通して、夢、挑戦、勇気、決断、チームワークなど、「仕事の本質」を学び取る1冊です。
いまもっとも売れているコミックス『キングダム』。
若き日の秦の始皇帝「政」と大将軍を目指す「信」の交流と活躍を描いたストーリーが、数多くの注目を集めています。

本書は、作中のストーリーを解説しながら、信、政、王騎、蒙驁など、主要な登場人物たちの思考や行動を題材に、明日から使えるスキルとマインドを解説した1冊です。
(アマゾンから引用)

キングダムを読んでる方はこの本を読み終わった後に走り出したくなるそんな一冊です。
*キングダムを読んだことがない方にはあまりオススメしません。

■この本から学んだこと
・言葉の力のスゴさ
・どのような人が人の心を掴むことができるのか
・チーム作りでのポイント
・マンガの伝え方

≪目次≫
まえがき
本書に登場する人物
1志(ビジョン)
2行動(アクション)
3精神力(マインド)
4仲間(チーム)
5話力(スピーチ)
6信(ビリーブ)
あとがき

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とても読みやすく、ポイントとなる文には赤で線が引かれ太文字で書いてあるのでサクサク読めます。

ワンピースやキングダムなどに絡めたビジネス書がたくさん出てるけど、なんかパッとしないものが多い。
しかしこの本は人の心動貸すような作品でした。