自分クリエイト【10,000冊PJ】

[10000冊PJ〜「好き」で「生きてく」〜本を通じて自活できる人間になる〜というコンセプトで進めていきます!

4冊目(平林:3冊目) 『一瞬で「自分の答え」を知る法: 本当にやりたいことを見つけ、行動するためのヒント』

「一瞬で「自分の答え」を知る法: 本当にやりたいことを見つけ、行動するためのヒント」
著者:ゼン・クライア デブラック (著), Zen Cryar DeBr¨ucke (原著), 本田 健 (翻訳)   発行日:2017年6月23日
評価:★★☆☆☆
読破冊数:3/100冊


◼︎こんな人におすすめ
・人生に悩んでいる。
本田健の考え方が好きな人。
・直感を大事にしたい人。


◼︎内容紹介
著作累計700部超のベストセラー作家・本田健氏が実践する物事の決め方、動かし方!カリスマ・インスピレーションコーチが初公開。就職、結婚、転職、ビジネス、投資、引っ越し、育児、人間関係・・・・・・、迷うことだらけの人生が激変します! 感情や思い込みに振り回されず、自分だけの正解が一瞬でわかります。道を外れたとしても、うまく軌道に戻るように助けてくれるGPSのような最強ツールです。あなたはもう自分の答えを知っています!
内容(「BOOK」データベースより)
もう迷わなくていい!まずは、たった2分、耳をすまそう。思い込みや感情に流されず、人生は思い通りに動かせる!
著者について
神戸生まれ。経営コンサルタント、投資家を経て、29歳で育児セミリタイヤ生活に入る。4年の育児生活中に作家になるビジョンを得て、執筆活動をスタート。『ユダヤ人大富豪の教え』など自身のベストセラーはもちろん、『一瞬で自分を変える法』(アンソニー・ロビンズ著)などの翻訳でもベストセラー多数。累計700万部の著者。1000人規模の講演会、セミナーを全国で開催。

インスピレーション・コーチ。内なるガイドの普及に精力的に励み、絶え間なく送られてくるサインに常に気を配るよう指導している。これまでに何百人という企業リーダーに対し、内なるガイドの使い方を伝授している。起業家、経営者としても成功を収め、多くの著名人が加盟する「トランスフォーメーシャル・リーダーシップ・カウンシル」のメンバー。インターネットコンサルティング企業であるザ・ネットキッチンの元CEO。IBMエレクトロニック・アーツ、VISAなどを顧客としたキャリアを持つ。サンフランシスコ在住。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
本田/健
神戸生まれ。経営コンサルタント、投資家を経て、29歳で育児セミリタイヤ生活に入る。4年の育児生活中に作家になるビジョンを得て、執筆活動をスタート。1000人規模の講演会、セミナーを全国で開催

デブラック,ゼン・クライア
インスピレーション・コーチ。起業家、経営者としても成功を収め、多くの著名人が加盟する「トランスフォーメーシャル・リーダーシップ・カウンシル」のメンバー。インターネットコンサルティング企業であるザ・ネットキッチンの元CEO。サンフランシスコ在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
引用先:Amazon


◼︎この本から学んだこと
・内なる感覚。「開く感じ」と「閉じる感じ」を感じること。
・自分の中に実は自分の最善の選択があるということ。
・自分では感覚的なものはとらえにくいので、いまいち理解しにくかった。
・しかし、そういう感覚を理解しようと努力してみようと思った。


<<目次>>
第1章 自分だけのガイドとつながるとうまくいく―思考や感情に流されるのはなぜか
第2章 思い込みや感情に流されない決め方―ガイドに従うと、人生のテーマが見つかる
第3章 選択と行動のレッスン―心の声に従うと次々と奇跡が起きる
第4章 コントロールをほぐす方法―本当の人生の目的が見つかる
第5章 内なる声を正確に聴く―すべての結果は思考から始まる
終章 最高のタイミングで動き出す―最適・最高・最速で物事が整うようになる