自分クリエイト【10,000冊PJ】

[10000冊PJ〜「好き」で「生きてく」〜本を通じて自活できる人間になる〜というコンセプトで進めていきます!

5冊目(平林:4冊目) 『斎藤一人 仕事も人間関係もうまくいく魔法の法則 Kindle版』

斎藤一人 仕事も人間関係もうまくいく魔法の法則 Kindle版」
著者:舛岡 はなゑ   発行日:不明
評価:★★★☆☆
読破冊数:4/100冊


◼︎こんな人におすすめ
・自分の行動を変えたい方。
斎藤一人さんのファンの方。


◼︎概要
内容紹介
元気って、心が健康なことだと思います。心が健康だと、いつもニコニコご機嫌でいられるし「幸せだな」って素直に感じることができます。幸せになるためには、まず元気でなくちゃ! 「いつも元気な人がうらやましい。私はすぐ落ち込んじゃって……」というあなたは、元気になれる素質がありますよ。だって、「元気になりたい!」と思っているんですもの。絶対元気になれますよ。ただし、条件がひとつ。この本を読むだけでなく、読んだあと、書いてあることをひとつでもいいから実行してくださいね。行動がすべてを変えるのです。そして、行動したあなたには、自然と元気がわいてきて、すべての良きことが雪崩のごとく起きてくるのです! 一人さん直伝、楽しく生きるコツ!

内容(「BOOK」データベースより)
「大丈夫」「平気」は心を強くする魔法の言葉。「元気」が幸せ・成功を引き寄せる!一人さん直伝、楽しく生きるコツ。

著者について
実業家、斎藤一人さんの弟子の一人

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
舛岡/はなゑ
東京都江戸川区生まれ。実業家。斎藤一人さんの弟子の一人。病院の臨床検査技師を経て、喫茶店「十夢想家」を開く。東京都江戸川区の長者番付の常連。ハッピースピリチュアル・メイクアップアドバイザーとして、「開運メイク」のセミナーや講演などで活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
引用先:Amazon


◼︎この本から学んだこと
・最近、教えていた方から「斎藤一人」さんのこと聞いて読んでみた本。
・本自体の書写は斎藤一人さんの弟子の方。
・心の持ちかた、行動の重要性が学べる。
・「失敗を反省するのは一回だけ」、「どんなときも自分を褒めよう!」などポジティブシンキングが中心。
・絵も多くさくさく読める。


<<目次>>
第1章 自分が好きになる魔法の習慣
第2章 仕事も人間関係もうまくいく魔法の習慣
第3章 毎日元気を生み出す魔法の習慣