自分クリエイト【10,000冊PJ】

[10000冊PJ〜「好き」で「生きてく」〜本を通じて自活できる人間になる〜というコンセプトで進めていきます!

12冊目(相川:4冊目)毎日が冒険

著者:高橋歩 発行日:2001年7月1日
評価:★★★☆☆ (所要時間:2〜3 時間)
読破冊数: 4/100冊

■こんな人におすすめ
・学生
・毎日がつまらないと思ってる方
・特にやることがない人
・あと一歩のところで踏み出せてない人
■概要
本場テキサスでのカウボーイ修行に始まり、夜の街でのギター弾き語り、潜在能力開発合宿での涙のシャウト、命がけの手作りバンジージャンプ大会&雪山遭難ツアー、神秘のドルフィンスウィム、聖者サイババと語ったインド旅行などなど、次から次へと大事件が巻き起こるジェットコースターのようなスピード感あふれる展開。25歳の自由人が語る爆笑楽勝サクセス・ストーリー。(「BOOK」データベースより)

■この本から学んだこと
・意外と自分は諦めが早いんだなと気付かされた本でした。
誰にも流されずにやりたいことはやる。この本を読んだ瞬間から何かを始めたくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よくやりたいことやればいいじゃんとか、好きなことないの?とか言われるけど、本当にやりたいことなんて無い。だから僕はやりたいこと探しを諦めた。

そして僕は「目の前の人が喜んでくれるもの」探しに変えてみた。

そしたら意外と答えは簡単に出た。

そんな時にちょうど読んでいた本なので心に残る一冊です。

迷っている人や一歩踏み出せない人は、ぜひ一度読んでみてください!

≪目次≫
まえがき
■第1の冒険
「アメリカ上陸、茶髪ボーイのカウボーイ修行!」
■第2の冒険
「街へ出ろ! ストリートで暴れよう!」
■第3の冒険
「地獄の成功哲学合宿から生還!」
■第4の冒険
「無一文から仲間と店を始める」
■第5の冒険
「ゴムなしバンジー!? 雪山遭難!? 死んだらゴメン!」
■第6の冒険
「イルカだ! サイババだ! 自分への旅に出かけよう!」
■第7の冒険
「会社を創ろう! 自伝を出そう!」